2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連 記事

最近のトラックバック

  • スポンサード リンク
フォト
無料ブログはココログ

« 現在、黒い三連星VHを周回 | トップページ | 究極マッシュ機設計図ドロップ »

2017年2月10日 (金)

スマホでガンダムトライヴ

前回のチーム戦で、第7戦の最終戦が仕事でプレイができなくて、でも、マクべの壺や金ハロもあるし、かなりの回数戦闘できるから、仕事の休憩中にどうしてもスマホでプレイしたくなり、なんとか方法がないか…と調べたら、Adobe Flashが動作するスマホのWeb Browserを発見!

 

 

Pafgttop_3

 

そのブラウザがパフィンウェブブラウザ(Puffin Web Browser)です。

もうご存知の方も多いかもしれませんね。

 

Paf_2iOSとAndroid、両方でリリースされてまして、無料版と有料版があり、有料版のProとの違いは説明を見ると、スポンサー広告が表示されないことだけみたいです。

とりあえず自分はiPhone6に無料版を導入しました。

 

導入して早速プレイしましたが、普通に楽しめました。

 

Pafin3_2プレイ画面がズームしたり、トラックパッドを表示してマウスポインタを動かしたりと操作性もよかったです。

 

どのような方式で動作しているのか調べると、アメリカにあるクラウドサーバからサイトにアクセスして、その画像を端末に送っているみたいです。

 

 

なので、のちにヤフーから、アメリカからのログインアラートが届きました。

心配になったので、さらに説明を読むと、データは暗号化されているので、情報流出の危険性はない、とのこと。あと、データも独自の圧縮技術を使っているので、最大90%まで節約できるそうです。

 

 

ただ…個人的にヤフーIDで決済したりしてるので、アメリカのサーバにID、パスワードを記録されてたらと不安になってしまい、プレイ後パスワードを変更しました。

 

もちろんそういった事象があるということではなく、個人的な感覚でそうしました。

 

決済等をしてない、流出しても問題ないアカウントであれば、気兼ねなく楽しめるのではないでしょうかhappy01

 

 

スポンサードリンク

« 現在、黒い三連星VHを周回 | トップページ | 究極マッシュ機設計図ドロップ »

ガンダムトライヴ攻略」カテゴリの記事

スマホでガンダムトライヴ」カテゴリの記事

コメント

私もAiphone6PLUSでプレイしたくて、上記をインストールしました。ログインまではいくんですが、『ログインに失敗しました』と何度も出てしまします。更新してもうまくいきません。何か方法ありますか?

ご質問の件ですが、私も一発でゲーム画面に行くことはまれで、何度か更新してやっとゲーム画面に進みます。

ただ、ゲーム画面に進まない、ということはないですね。

ですので、更新以外の方法は正直分かりません。

ただ、このアプリを紹介していたサイトはいくつかあったと思うので、検索してみてはいかがでしょうか。

解決策が掲載されているかもしれません。

ご質問の件、お役に立てずすみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現在、黒い三連星VHを周回 | トップページ | 究極マッシュ機設計図ドロップ »

姉妹 ブログ

ホームページ

ブログ内検索

  • カスタム検索

  • スポンサード リンク

カテゴリー

  • スポンサード リンク